バックオフィス体制構築サービス

バックオフィス体制構築サービス

経理処理や給与・社会保険等のバックオフィスの体制が安定せず、困っている事業者様向けのサービスです。
経理処理であれば、月末締め⇒翌月中旬に利益把握ができる体制を構築していきます。

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

●毎月の損益の状況が翌月末までに把握できない

●売上高が頭打ちとなり足踏みをしていて、その原因が 「バックオフィスが弱いことにある」 と考えている

●試算表が毎月出てこなく、利益や資金繰り、税金に関する情報が手に入らず経営判断に困っている(税理士に相談してもうまくいっていない)

●事業を引き継いだが経営状況を把握することが難しい状態で、まずは把握できるようにしたいと考えている

★翌月に前月の利益を把握できるしくみを構築し、経営者が判断しやすい環境をつくることができます!

★バックオフィスを安定させることで、本業に注力することができます!

提供サービス

事業者様内部の体制を構築するためのアドバイスをおこない、軌道に乗るまで定期訪問をしながら整備していきます。下記のサービスから必要な内容をチョイスして構築していきます。

経理処理体制整備

発生主義による経理処理を行う体制を作り、事業実態と合ったしくみづくりをし、担当者に知識を含めレクチャーします

給与処理体制整備

給与処理が脆弱な事業者様向けに体制整備を支援します

労働保険・社会保険整備

労働保険・社会保険が脆弱な事業者様向けに体制整備を支援します

資金繰り管理のしくみづくり

資金繰り管理を実施したい事業者様向けに体制づくりを支援します

利益を確保する見積書ツール作成

原価管理にもとづく見積書ツール作成・しくみづくりを支援します

書類整理・ファイリング

必要書類と不要書類を精査し、ファイリングと破棄をおこなう支援をします

その他

その他バックオフィス強化のために必要な内容をヒアリングし、自社対応できない内容は外部連携先の紹介をいたします